本日7/25発売の「暮しの手帖」で深川を取り上げていただきました。

IMG_4573

本日7/25発売の「暮しの手帖」。
その中の <今日の買い物> というページで、深川を取り上げていただきました。
地元の皆さんがよくご存じのあの場所、この店。
美しい写真とともにたっぷりと掲載されています。ぜひご覧ください。
また、「暮しの手帖」といえば、朝ドラ「とと姉ちゃん」。 深川の材木問屋で過ごした女学校時代のシーンも記憶に新しいと思います。
そんなとと姉ちゃんのモデルとなった暮しの手帖創設者・大橋鎮子さんの関連展示は、8/2〜8/21 深川東京モダン館にて開催予定です。
http://www.fukagawatokyo.com/sp/exhibits_events-2016-08.html


2016/07/25