マスキングテープで模様をつくって遊びました

ちょっと時間が経ってしまいましたが、10月に行った「マスキングテープで模様をつくって遊ぼう」の様子をアップします。

2014-10-19-10.50.01
まずは、切って貼る ということ自体に慣れていただくため、事前に用意した11月のカレンダーに3枚だけ貼っていただきました。

2014-10-19-10.51.20
それを、隣の人に回してつづきを貼ってもらう。という試み。
自分一人では考えなかったような貼り方を迫られるのが面白いと思うのです。
2014-10-19-11.04.01
3人くらいまわしてみたら、こんな感じに。

2014-10-19-11.31.12
その後は、ご自身でお持ちいただいたものに早速貼っていただきました。

 

2014-10-19-11.48.19-1 2014-10-19-11.57.112014-10-19-11.59.24-1 2014-10-19-12.09.44 2014-10-19-12.13.52 2014-10-19-12.14.06 2014-10-19-12.14.22

 

11月の講座は23日の10時〜12時です。
うっかり連休の真ん中にしてしまったせいもあって、まだ埋まってません!w
ご興味ありましたらどうぞ。

http://botancho.com/kyoshitsu201411

2014-10-18 16.57.51-1

市松模様のパソコン

2014-10-18 16.58.39-1

鱗模様の水筒

2014-10-18 16.59.55-1

縞模様のiPhone


2014/11/09